So-net無料ブログ作成

こんなところにもあった怪しいお米 [贈賄]



白票「20万円で」「米5年分では」 奈良市議長選


”6月にあった奈良市議会(定数39)の議長選をめぐり、当時の議長から買収を持ちかけられたとして、天野秀治市議(49)=無所属=が1日、議長との会話を録音した内容を公表した。贈賄申し込み容疑で刑事告発を検討しているという。

天野市議によると、6月24日にあった議長選の直前、山本清議長(73)=政翔会=から議長室に呼び出され、「名前を書いてとは言わない。白票を入れてほしい。20万円を支払う」と頼まれた。拒否すると「米5年分」を提示して再度白票を求められたという。「買収の申し出に驚き、とっさにスマートフォンで録音した」 ”

まるで昭和時代のようなほのぼのとした記事ですね。
奈良市議長選では贈収賄に米が使われているようですよ。

っなわけなくて、奈良市議会では「米一年分」を符帳として贈収賄してたんでしょう。

ところで、この記事、読み流しちゃうと山本清議長が悪玉で、天野市議が善玉に思えちゃうんですけど、そうでしょうか。

”「買収の申し出に驚き、とっさにスマートフォンで録音した」 ”そうですけど、どうやったらそんなことができるんですか。

贈賄の申し出が始まってからスマホを取り出して録音を始めたんですか。目の前で。
それともポケットの中で盲牌みたいにスマホで録音を開始した!!モウスマホ。

どう考えても、話の内容に見当がついてたんで、入室前から録音してたんでしょうね。
陰険なやつ。

ところで、「米5年分」っていくらなんでしょうね。
20万円からのかさ上げとして考えたら30万円くらいになるでしょうけど、それだと半端ですよね。
一年分が10万円で、50万円を提示したんでしょうか。

「怪しいお米一年分」は100万円とかね。
教えて奈良市会議員さん。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。